はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鎌倉~湘南~横浜 の巻

P1010054.jpg

新緑がまぶしっ!!!

P1010063.jpg

美しい画です

P1010066.jpg

無性に 「わびさび」 というワードが頭をよぎります

P1010055.jpg

鎌倉 長谷寺に やってきました。

P1010057.jpg

高台にあがると 海が一望できます。
風が気持ちいいよ~

P1010065.jpg

たまには 静かに 時を感じるのも良いものです・・・

P1010067.jpg

お次は 大仏様に 会いに行きました。
ここに来ると いつも 後ろに回って 肩の傷を確認したくなってしまう私。

有名な話ですが ここの大仏様は 雨、台風、津波と
水難にたびたび見舞われており、現在の大仏様も本来は大仏殿の中に
お座りになっていたようだが 1369年の台風で倒壊。
更に1495年の大津波で 押し流されてきた家などにより金色だった
体の色はなくなり、その時に 負われた傷が 左肩(後方)にあります。

大津波も考えてみたら スゴイ!!!
海岸から ここまで 相当の距離あるし!
たしか 緩やかだけど ここまでは坂道な気がするし・・・

その昔、大仏殿を支えていたであろう 大きな柱の基礎石が 大仏様の
四方にあるのも 感慨深いものがあります。

P1010070.jpg

何か松岡修造ばりに熱く語ってしまった・・・
境内では のえちゃん 「お殿様カート」屋根ぴったりしめしめです。
決まりごとだからね!! ちゃんと 守らなくちゃ

P1010077.jpg

日の入りまで あと1時間くらいあるから!と
パパの波乗りに付き合わされて・・・

豊島屋で大好物の鳩サブレー買うつもりだったのに
大仏様にサヨナラして 外へ出たら 閉店ガラガラ・・・
早すぎだよ~

P1010098.jpg

か~ら~すがなくから か~え~り~ま~しょ~♪
パパ~ 早くね!

P1010091.jpg

「お~い!」
なんて 手ぇ 振ってるよ・・・

P1010092.jpg

波 とらえ~の

P1010093.jpg

よっこらせっ

P1010094.jpg

しゅ~

P1010095.jpg

まだ 行くんかいっ!

P1010100.jpg

まだまだ いくよ~ん♪ ← パパの心の声

P1010104.jpg

まだまだ ジジイなんて 言わせないぜ!! ← コレは誰の声だ?

P1010113.jpg

海から上がってきた パパを見つけて大喜びの のえちゃん♪
逆に 入っていく時は ずーーーっと ソワソワしながら
見送ってる姿が可愛いんだ。そして ボードを抱えて海から出てくる人を
パパ!?って みんな チェックしてます。

P1010106.jpg

『パパ、海の中って どんなトコでしゅか?鯛やひらめが踊ってるでしゅか?』
『おみやげ もらってきてくだしゃい!煙の箱でしゅよ』

それは 浦島太郎さんが行った 竜宮城だと思うよ。
そんな深海まで行ったら パパ大変だよ

P1010117.jpg

帰り道 ベイサイドマリーナの テラスにて バイキングの夕食
食べ散らかした後の写真で 情けないけど・・・

今日は 一日 鎌倉、湘南、横浜と 神奈川どっぷりでした。

 ランキングに参加しています!よろしかったらワンポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 未分類

[edit]

page top

« 朝シャン の巻  |  お静かに願います。 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/64-67d1c46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
