はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今日のオトモダチ の巻

P1020724.jpg

朝のお掃除中、退屈そうに一部始終を観察しているのえちゃん。

P1020725.jpg

「お手伝いは大歓迎なのにな~」
こうして 無言で観察されていると
早く終わらないかな~、つまんないな~。っていう心の叫びが
ひしひしと伝わってきて 自然と家事がスピードアップします
観察じゃなくて 監視されてるのか

P1020727.jpg

さて、では 化粧をして・・・と。
そうそう、化粧といえば不思議なことがあるんです。
この 「ミシャ」のチークと 

 P1020728.jpg

小豆島から買っている オリーブオイルは
のえちゃんが 何故かすっごく気に入っているんです。
オリーブオイルは手にとって顔につけるのですが手は勿論、
よじよじしてきて 顔もペロペロペロペロ、もう大変
チークは香りがいいからなのか 蓋を開ける音ですっ飛んで来ます
せっかく?なので のえちゃんのホッペにもパタパタしてあげてますが

さ~て、お散歩いってみよっか!

P1020733.jpg

落ち葉いっぱいで「秋」って感じだね~

P1020730.jpg

今日、最初に遭遇したオトモダチは猫さんです。

P1020731.jpg

相手がどう出るかを、微妙な距離感で待ちます。

P1020732.jpg

のえちゃんが近づくと、猫さん立ち去ってしまいました

P1020734.jpg

2番目のオトモダチは カモさんグループ。

P1020735.jpg

しばらく歩くと、またまた猫さん。
振り向きざまに、のえちゃんがいたので ちょっとビックリさせてしまいました。

P1020737.jpg

でも、すぐに このヨユー顔。
相手にすらしてもらえません

P1020739.jpg

じゃあ、もうちょっと 近づいてみる?

P1020738.jpg

ほら、もう少し・・・

P1020740.jpg

やっぱ、ムリか

P1020736.jpg

猫さんの方はハナから 眼中になかったみたい・・・

P1020741.jpg

散歩コースの不思議な風景。
この舟は いったい何の為にある?


P1020747.jpg

休憩ポイントで しばらく まったり
ここ、ほんとに気持ちいいんだよね

P1020749.jpg

おいおい、ねちゃ、だめだよ~

P1020755.jpg

じゃ眠気さましに 下に降りて歩く?

1289627868uPKBkvmC.gif

おやつ、もうダメだよ~。

P1020760.jpg

そんな顔しても だ~め! (うう・・・可愛さに負けてあげてしまいそうだ
さ~、いこいこ!!

P1020770.jpg

やっと、ワンコのオトモダチに会えました
ダックスの男の子。お名前きけなかったけど優しいコでした
ちょっとシャイでお写真横顔だけど・・・

P1020773.jpg

本日、トリを飾るのはこのトリ。
いつもはカモしかいないこの川にいるハズもないこんなトリ。
カメラ、カメラ
「おいっ! そこのトリっ! こっち向け!!」

P1020776.jpg

「ボスっ!?」

P1020775.jpg

「緊急出動!! ボスが危ないっ!!」
岡田SPか!?

P1020778.jpg

わっち!!
あぶなっ!!! こっち向かってくるーーーーーっ!!

P1020779.jpg

いや、マジで危なかったんです
ボスのくだりはさておき、ホントにこっちに向かってきたんで焦りました
戦場カメラマンの彼なら、こんな時も
ひるむことなく勇敢にシャッターを切り続けるんだろうけど
ワタクシはど素人(なにより 襲われるなんてまっぴらごめん)
なので、かなり離れたトコから 負け惜しみ的に ズームで隠し撮り

最後に こいつらの正体だけど
「かもめ」? 「ウミネコ」?
鳴き声は「ミャ~ミャ~」だったから ウミネコ??
ん~、わからん・・・


 ランキングに参加しています!よろしかったらワンポチを!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お散歩

[edit]

page top

« 田舎は楽しいワン♪ の巻  |  ヒーリングな仲間たち の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/71-32962235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
