はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

さんま大事件!! の巻



秋の刀の魚、と書いて
さんま と読みます。

と、いうのは みなさまご存知のコトと思います。

でもね、さんまにまつわる驚きの事件があったんです!!

P1020929.jpg

『え!? 何々? どーしたでしゅか?』

ママ友宅のワンコが 先日、さんまを お刺身の状態で
それはそれは美味しく食べたんだって。
で、一晩たって翌朝、友人が目にしたものは・・・

何と、顔がパンパンに腫れ上がって、目なんて蜂にでも
刺されたかのような状態のワンコの姿だったんだって!!

すぐさま 病院に連れて行って診察の結果、アレルギーだったようで
抗アレルギー剤を注射してもらって帰宅したらしいんだけど
体はなんともなくて ただ顔だけが 獅子(友人いわく)みたいに
腫れたらしい。
その後は 回復に向かったらしく 本当に良かったね・・・。

P1020934.jpg

『怖いでしゅ~、のえちゃんは 抱っこしてるさんまさんしか知らないでしゅ』

食べ物のアレルギーって本当に怖いよね。
予防注射の説明でアナフィラキシーを
起こしたりすると 顔が腫れるって聞いたことあるけど
のえちゃんなんか お顔も もじゃもじゃで腫れるってどんな??
って思ったことがあるけど実際に分かるのかな?
ちなみに友人のワンコは短毛タイプのつるンとしたお顔だから
一目瞭然で変化には気づいたみたいです。

これぞ不幸中の幸い。

P1020936.jpg

『のえちゃんの 大好きな ひめたらは大丈夫でしゅか?』
ひめたらは 乾燥した状態だから 心配しなくてもいいよ

 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: 未分類

[edit]

page top

« 有袋類のえる? の巻  |  晴れたから お台場いこ♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/82-4aaea977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
