はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

混合ワクチン接種デー の巻

今日は年に1度の「混合ワクチン接種」の日です。

去年は夕方にノコノコと病院に行って 副作用がでた場合には死んじゃうの?
と、のえちゃんのコトとなるとネガティブな方向(重篤な発想しかできなくなる)
でしか考えられないママは先生に
そんなたわけ事をほざいては接種後の その晩は心配でほとんど眠ることも出来ずに 
朝を迎えたんだっけ

院長センセから「予防接種ってのは 何があるかわからないんだから朝イチでくること!」
と、普通に考えれば当たり前のコトを言われ深く反省と共に納得。

で、今年は「朝イチだーーー!!」と気合入りまくっていたのに・・・

P1030362.jpg

・・・・・・。
なに? この大雨
台風みたいなんだけど

クルマで行こうかな?と思ったけど
駐車場があいてなかったらまずいし・・・
ホントに自分の「雨女」の性分うらめしや

P1030364.jpg

しかーーーし!!
1時間後、見事に雨はあがり快晴にっ

だったら お散歩で行きましょ♪

P1030366.jpg

だいぶ、風が強いみたいだけど
(お耳が なびいてます)

P1030365.jpg

『向かい風で疲れたでしゅ

P1030367.jpg

あ!、むこうにオトモダチいるよ~

P1030368.jpg

いつもなら 固まるか逃げるか隠れるかの三択だけど
今日は1歳のBabyちゃんだからか 意外と積極的

P1030369.jpg

可愛いお洋服で てっきり女の子かと思ったら 男の子でした
月曜日に「男の子にバイバイ手術」をしたばかりで まだ抜糸していないとのこと。
?ってことは ピンクのお洋服もアリか?

お顔が撮れなかったケド キュートな顔立ちのコでした

P1030370.jpg

さて、小さなオトモダチに別れを告げて
さしかかったのは通称「魔の曲がり角」← 勝手にネーミング

向かう先が病院だと察知

P1030371.jpg

この先は 自ら歩くことは不可能ゾーンなので
カートインさせて すたこらさっさと病院へ

download.gif

待合室に入るやいなや 気もそぞろ
他にも同様にワクチン接種のコたちがいましたが こんなに
落ち着きがなく ブルブルしてるのは のえちゃんだけ

でもでも ママも背中に嫌な汗かいたりと緊張するのは何故だ?
やっぱりママの心配性が以心伝心しちゃってるのか?

P1030374.jpg

二人でドキドキ接種だったけど
無事、終了しました♪

見よ!! この晴れ晴れしい笑顔

帰りは安静に、だからカートで帰ります


 ランキングに参加しています!
よろしかったらのえちゃんをワンポチっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


category: 普段のこと

[edit]

page top

« 電車でGO!! の巻  |  年賀状かかなきゃ! の巻 »

コメント

初コメント

のえるちゃん、本当にかわいいね。

病院行くのを嫌がっているのが

写真見てよーくわかりました。

私ものえるちゃんと触れ合いたいなぁ・・・

名古屋まで連れてきておくれv-10

mame #- | URL | 2010/12/04 13:43 | edit

コメント、どうもありがとう!!
名古屋、行ったことないから行きたい。

でもそれより韓国かな・・・?
mameこそ、裏山すぎるぞ~v-39

るんちゃ #- | URL | 2010/12/05 09:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/95-e795a2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
