はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

まだ新年ネタ?  の巻

まだ埋もれてましたよ。
正月ドキの写真がチラホラと・・・。

P1280818.jpg

ドライブを兼ねて
木更津のアウトレットまで
アクアライン経由でお出かけ。

P1280819.jpg

特にコレが欲しい!っていう目的もなく
ぶ~らぶらとしにね。

P1280820.jpg

なので、まずは のえちゃんの心ゆくまで
辺りを散歩・・・。

P1280823.jpg

まだ散歩・・・。

P1280825_201503141201483c5.jpg

お、正月らしいモノがあったよ。

と、門松の前にてパチリ。


もう少し、新年ネタあるかもしれないなーーー。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


早くしないと来年になっちゃうよー


category: お出かけ

[edit]

page top

お正月!?  の巻


もうすぐ桜が咲いちゃう季節だけど

たまりにたまった写真一挙公開キャンペーンで

お正月の記事も書いちゃうよーーー!

P1280777.jpg

我が家の初詣は毎年
深川不動堂に参ります。

うーーー、さぶ。

P1280778.jpg

人ごみの中では さすがに歩かせるわけにはいかないので
のえちゃんはリュックINで。

P1280779.jpg

寒くないかな?

P1280780.jpg

おーーーー、結構な人出ですなーー。

P1280782.jpg

のえちゃんが潰されないように・・・・と。
本堂さんにお参りを済ませ

P1280786.jpg

達成感。

P1280787.jpg

お参りのあとのお楽しみといえば
やっぱ、屋台食べ歩き。

P1280788.jpg

ぶーたん、冷えた身体に甘酒を要求。

P1280790.jpg

ワタクシ、どーーもコイツが苦手。

酒なら酒らしく甘さなんぞいらんのだよ!

と、いうわけで 1杯だけ購入。

さっさと飲んじゃってね。

P1280791.jpg

だから、さっさと、だって。

はい、次行くよ。

P1280792.jpg

ごった返しーーーーー(-∀-`; )

P1280793.jpg

でも、ほぼ屋台の場所は毎年決まってるので
お目当てのところは頭に叩き込んであるんで大丈夫。

のえちゃん、アチコチからかぐわしい香りが漂ってくるんで
キョロキョロと まーー、忙しい。

P1280794.jpg

「アッチは何だろか?」

P1280795.jpg

「コレは  まーー、あんま興味ないかな」

P1280796.jpg

とりあえず、正月らしい一枚ものせとこか。

P1280797.jpg

3月も半ばに入って 正月もあったもんじゃないか(汗)

P1280798.jpg

もうちょいかなーー?

P1280799.jpg

のえちゃん、お面欲しいかね?

P1280802.jpg

まずは コレいっとかないとね。

屋台定番の焼きそば。

大盛ね♪って頼んだら
おじさん、限界に挑戦ってな感じで こんなになっちゃったよ。

もはやフタ閉まってないんですけど・・・。

P1280803.jpg

「のえちゃん、コレはあんま興味ないや」

P1280804.jpg

んじゃ、チャチャッと食べちゃうからね。

P1280805.jpg

お次はコレ!

P1280807.jpg

大阪焼。

P1280808.jpg

目玉焼きが1個入ってて食べ応えあるんだよね。

P1280810.jpg

深川不動堂のお隣にある深川神社の境内にまで
足を伸ばして屋台歩き。

P1280811.jpg

あ、あったよあったよ!

P1280812.jpg

のえちゃんの大好きな甘太郎。

P1280815.jpg

アチチだからちょっと待ってね。

P1280816.jpg

はい、どーぞ!

ぱくっ

この後も 食べる食べる。

あまりにも食べるのに忙しくて写真はこれにて終了~~~♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


やっと正月が終わりましたな。







category: お出かけ

[edit]

page top

幕張キャンピングカーショー の巻

まだ、竜ヶ岳の下山記事書いてませんが、割り込みで本日の出来事を報告しまーす!



幕張で開催されている(明日まで)
キャンピングカーショーにまたまた
行ってきました。




何度めかのショーだけど、各社しのぎを
けずって?
それぞれの特色があってドコのブース見ても楽しいです。



お!
てんとむしの6輪車!
可愛いっていうよりカッコいい!

進化は続くよ、どこまでも。



ぶーたんが食い付いたのが
この1台。
街乗りとしても十分イケそうなのが
魅力みたいね。



話を聞けば当然、ひきこまれるわけで…

で、アレもいい、コレもいいとなり…



我が家に「走るおうち」が
やってくるのは、当分先になりそうです。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


取り急ぎスマホからの投稿だよ!

category: お出かけ

[edit]

page top

秋のお祭り の巻

今年の汚れ、今年のうちに🎶

ってなCMが この時期になると
ジャンジャン流れますが(ってか今も流れてるのか?)

ワタクシの書くこのブログも
今年の記事、今年のうちに‼

で、必死に頑張ってる最中であります((+_+))

果たして無事、2014年分、間に合うんでしょうか?
ドキドキハラハラ(*_*)

本日は 10月19日の出来事であります。

P1270975.jpg

毎年恒例の秋行事、地元のお祭りにブラリと
お出かけして来ました。

今年はどんな賑わいかな~?

どれどれ?

P1270978.jpg

いざ、潜入開始~~

キャーーー!

すごい人‼

P1270979.jpg

何はともあれ
腹を満たすモノをGETしないとね。

まずはカレーライス。

200円か、300円也。
大変お求めやすいお値段だけど
量と具材はソレなり・・・。

P1270982.jpg

お次は そば&うどん。

P1270983.jpg

『それナニ? 見せて見せてーー!』

P1270984.jpg

『食べるたべるーー‼!』

いやいや、ゴメン。のえちゃんには無理だよ。

P1270986.jpg

ひとまず、小腹を満たした後は
会場を練り歩き・・・

ん? これは・・・

つかみ取りの魚か?

P1270989.jpg

いつもは こんな魚 ここにはいないぞ。

P1280002.jpg

やはり。

「にじますのつかみどり」とな。

ちびっこ達が裸足姿で行列を作って
今か今かと待ってましたよ。

P1270992.jpg

いやあ~~
どこも人がいっぱい。
何がどこで売ってるのかわかんないや。

P1270993.jpg

とてもじゃないけど
のえちゃんは歩ける状態ではないので
暑いけど、我慢してね。

P1270996.jpg

あれ? ぶーたん、こんなの
いつの間にGETしたん?

P1270997.jpg

やっとの思いで見つけたお餅。

P1270998.jpg

やっぱ、お祭りといえば
これがなきゃ始まらないし終われない(笑)

P1280003.jpg

しばし、会場の外へ出て小休憩。

P1280004.jpg

あれあれ?

羊さんが来たよーー。

P1280005.jpg

近所の動物園からの出張だそうで
羊さんも大変ですな・・・。

P1280006.jpg

あっという間に ちびっ子に囲まれ
ちょっとビックリするような声を出してたな。

P1280007.jpg

さて、午後になって
祭り会場では ほとんど抱っこでお散歩どころじゃなかったので
お台場の海辺でも歩こうと出かけたんだけど

またまた、ここでもイベントが催されてたよ。

P1280009.jpg

季節的に「祭り」づいてるのね~

P1280010.jpg

さほどの混雑でもないので
のえちゃんとトコトコ。

P1280015.jpg

無農薬野菜とか珍しい食材が売られてたよー。

P1280016.jpg

のえちゃん、さすがに野菜には興味がないみたいね。

P1280017.jpg

っとっと・・・

コレコレ、どこ行く?

P1280018.jpg

完全に油断してました((;^ω^)

果物もあったのね。

P1280020.jpg

さ、こちらを真面目に歩こうか。

P1280021.jpg

秋は どこ行っても誘惑が多くて
いけませんね~

P1280027.jpg

『食欲の秋ですからね(^^♪』

のえちゃんの食欲は季節関係ないけどね。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


秋は美味しい季節だね



category: お出かけ

[edit]

page top

江ノ島でも行ってみようか の巻

P1270539.jpg

やっと10月突入です(;^ω^)

10月4日、日曜日のお出かけ日記をお届けします。

江の島あたり、お散歩行こうかってことで
やってきました。

P1270541.jpg

この辺りは環境が良いせいなんでしょうね。
大型ワンコの姿がよく見られます。

スタンプ―二人組。

渋滞する車窓から 顔を出したのえちゃんに
スタンプ―のお父サマ、笑顔で手を振ってくれました。

P1270542.jpg

最近、山ばかり行って海へは行かれていない
ぶーたん、「波」が恋しいようです。

P1270543.jpg

「今年最強クラス」と言われていた台風18号が接近していた為、
湘南でも乗れる波がこの日はあったようで・・・。

台風の恩恵? の波に集うサーファーら・・・。

P1270544.jpg

江ノ電 鎌高前をダラダラ渋滞で通過し・・・

P1270545.jpg

目指す江の島は見えてはいるものの
一向に着く気配が感じられず・・・。

P1270546.jpg

波に興味のないワタクシ、なんだか飽きてきた。
お腹空いたなーーー"(-""-)"

P1270547.jpg

もう、着くころには暗くなっちゃうよーとか
シラス売り切れちゃうよーー と文句タラタラ言ってたら
ようやく江の島に到着。

P1270548.jpg

天気あいにくの割に 混んでるなーー。

P1270551.jpg

今日は島の裏側、稚児ヶ淵まで船の気分だったので
急ぎ足で船乗り場まで向かうよ。

P1270553.jpg

ガーーーン‼

( ゚Д゚)

まさかの欠航。

マジかーーーー。

P1270554.jpg

やっぱ台風の影響だよね。

P1270555.jpg

仕方ありませんな。
のえちゃん、歩いていくしかないよ。

P1270556.jpg

で、今 歩いたところを引き返し・・・。

P1270559.jpg

島の入り口周辺は人が多いから

P1270558.jpg

のえちゃんはスリングへお入り下さい。

P1270560.jpg

三連休ってこともあって この賑わいだったんだっけ。
台風接近中って言っても みんな何だかんだ出かけちゃうんだよね。

かくいう我が家もその一員だが。

P1270561.jpg

人ごみをかいくぐって
まずは江島神社。

P1270564.jpg

あ、ペットお守りもあるよーー。

P1270565.jpg

急坂を汗だくになって登り・・・

10月半ばとは言え、しつこいようですが
台風接近中だったので湿っぽい空気が関東地方を覆っていたからね。

P1270567.jpg

はーーーー、あぢーーーー。

途中で何度か のえちゃんをスリングから降ろして
歩いてもらおうとしたものの
私の意向を全くの無視で断固として歩いてくれず・・・。

P1270569.jpg

ここから見る限り、べんてん丸航路は凪ってるぞーー。
船出せたんじゃないのーーーとか勝手に思う。

噴き出す汗のせいでちょっとイライラ。

P1270572.jpg

そんなとき、頭上でガサガサっ!

ん?

と、見上げてみると・・・

P1270573.jpg

島の小さな住人。シマリスさんたちでした。

電線から木の枝に、結構な数のリスさんが見られたよ。

江の島というと昔から「猫さん」のイメージが強いけど
シマリスさんも主役級の存在かも。

P1270574.jpg

坂道終わりーーー。

でも、この先は階段攻めが待ってるんだな。

P1270575.jpg

黒バニラか・・・。

いつもなら ソフトクリーム看板見つけた途端
駆け寄っていくのえちゃんだけど
さすがにコレには反応せず(笑)

P1270576.jpg

で、そのソフトクリームを無視して
駆け寄っていった先は
毎度、江の島に訪れる度に入るお店。

女将さんに「いらっしゃ~~い」って言われて
のえちゃん、ちょこっと振り返って
『ちょっと寄ってく?』
みたいな顔して

金曜 新橋界隈の中年サラリーマンか。

P1270580.jpg

で、のえちゃんのご希望通り
いつものお店。いつものお席。

P1270583.jpg

で、いつもの眺め。

P1270585.jpg

のえちゃんは・・・

あ、いつも通りのよゐこさんです。

P1270586.jpg

母と娘は いつも通り?
おふざけしてます。

P1270588.jpg

ぶーたん、いつも通りではなく
珍しく 江の島丼なるものを注文。

刻んだサザエがゴロゴロ入った旨そうな一杯。

P1270589.jpg

漁の状況次第のしらす丼。
今日は釜揚げと生のハーフな気分。

P1270591.jpg

ちゅーたは アレルギー体質で生NGなので
カツ丼さんで。

でも次回は江の島丼にすると固く決意表明。

P1270593.jpg

『ママ、美味しいですか?』

P1270594.jpg

『ちゅーたは?』

のえちゃんって 不思議な子で
食事中は抱っこをせがまないんだけど
箸を置くと終わったと判断してるんだろうね。

抱っこしてくださーーいって くるんだよ。

可愛いやつめ・・・。

P1270596.jpg

ちゅーた、その食いっぷり
CMくるかもよ(笑)

P1270604.jpg

遅いお昼ご飯を済ませた後は
自分の足で稚児ヶ淵から岩屋手前まで歩いて行ったよ。

P1270606.jpg

やっぱ、海 荒れてるわーー。

P1270607.jpg

こりゃ、船 絶対に無理だね。

P1270608.jpg

『投げ出されちゃいますね』

P1270610.jpg

少し、寒くなってきたね。

P1270611.jpg

普段は磯遊びが出来るのにこの有様。

P1270614.jpg

あ、崖にトンビさん。

P1270616.jpg

潮目がクッキリ見えるぞ。

P1270618.jpg

岩屋から 戻る際は
またまた階段を何段も登り
まさしく「膝が笑う」状態。

P1270619.jpg

疲れを癒すべく かき氷でも食べるとしよう。

P1270620.jpg

『ちゅーた、それ のえちゃんも食べられる?』

P1270622.jpg

『ひと口、ひとくちーーー』
のえちゃん、氷 ぺっぺするでしょ。

P1270626.jpg

『食べられると思うんだけどなーーー』

P1270630.jpg

あ、トイレ前にて父母を出待ちする芝ワンコ見っけ。
しかし、ワンコ達の待ってる姿って けなげで可愛いなーーー。

P1270649.jpg

じゃ、お散歩してそろそろ帰ろうか。

P1270654.jpg

と、その前に たこせん買わなきゃ。

P1270656.jpg

店のおばちゃん(正確に言えば おばあちゃん)が
とにかく ウルサイんだがね(笑)

並ぶのは代表で一人だけにしろ
はみ出して並ぶな

とかとか・・・。

カップルなんぞ、長時間 一人で並ばされて実にカワイソウ。



まあ、店先に常に行列だから通行人の迷惑にならない為ってのは
わかるんだけどね・・・。

券売機で事前に何を買うか決めておくよ。

P1270657.jpg

ここは 当然の 「たこせん」

えびせん(伊勢えびせんなので値段もお高め)や
くらげせん(ちょっと興味アリ)もあるけど・・・。

P1270658.jpg

たこを丸ごと一匹 機械で
ぶしゃーーーって圧縮して 

たこが 「あちちち---!!!」ってなったままの
姿で せんべいになっちゃうから すごいよね。

※ あちちちーーーの表現はあくまでも想像。最もたこさんは既に他界してるからね。

どのような工程でせんべいになるか興味のある方は
コチラでどーぞ。
あさひ本店

P1270660.jpg

どのくらい待ったのかなあ?

すっかり日が暮れてきちゃいました。
ま、並んでるのは ぶーたんなんだけどね。

P1270662.jpg

お、やっと せんべい引換券が手渡されました!

団扇の柄を活用した手作り感満載なところがいいね。

P1270663.jpg

芳ばしい香りが何とも言えず 待ち遠しい~~

P1270666.jpg

そろそろか・・・

P1270667.jpg

店先から土産ものを売る店内にまで伸びる行列。
やっぱ、夕方は混むのかな。

P1270668.jpg

GETのシーンだけ自分が並び・・・

P1270671.jpg

出来立てホヤホヤのアチチ。

のえちゃんの動き やばいぞ。

P1270673.jpg

少しだけちぎってあげよう。

P1270678.jpg

はむはむ・・・

コレ、相当 気に入ったようでスリングから出んばかりの
くれくれアピールでした。

P1270679.jpg

よーーし、たこせんも食べたし
真面目に帰るぞ!

P1270680.jpg

はっ!!

また新たな誘惑。

しらすコロッケとな・・・。

P1270683.jpg

ま、買うでしょ。

で、また おすそ分け狙うでしょ?

P1270685.jpg

ほんのりとしらすの塩味がして美味しい一品でした。

P1270498.jpg

帰宅後は菰樽で一杯♪

------------------------------------------------------------

ちゅーたのお茶碗

陶器専門店 江の島 風花にて見つけた
可愛いお茶碗に一目惚れして

P1280744.jpg

キラキラ細工の中にクマさんやリボン

P1280745.jpg

内側にもクマさん。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


今度はもっと早起きして出かけよう。

category: お出かけ

[edit]

page top
