はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やっと春だよ の巻


1_20150520114223f40.jpg

やーーっとダウンを脱ぎ、桜がお目見えの写真になりました。

2_20150520114224592.jpg

でもまだこの頃は満開ではなく、一輪二輪と数えられるくらい。

3_20150520114226781.jpg

天気も良く、近所のお散歩ブラブラ行きますか。

4_201505201142277a3.jpg

のえちゃんもフリースになりました♪

「うん、身軽でいいね!」

6_201505201142290f6.jpg

途中でスタンプーの女の子に出会いました。
のえちゃんよりは年下でまだ少し小さめなんだとか。

7_20150520114241d81.jpg

スタンダードだとお手入れなんかも色々と大変なんだろうなー
ブラッシングとか・・・なんて思っていたら

なんと、コノコ お連れしていたお父様自らがカットもしちゃうんだとか!

ヒエーーー!!

凄すぎる!!

トリマーでもないというのに驚き。
うますぎるし。

9_20150520114243393.jpg

すごいねーー
のえちゃんもやってみる?

ママカット。

「いえ・・・遠慮しときます」(心の声)

10_201505201142445b7.jpg

ワンコカットって難しいもんね~~~

植木職人さんだったらきっとうまいんじゃなかろうか・・・

15_20150520114247c87.jpg

大好きな土手に降りたものの走りまわるわけでもなく
ただひたすら芝の匂いクンクン。

17_20150520114259c8e.jpg

で、あきたら 一休み。

てか寝るところは ちゃんとそこなのね。

「だって芝がついちゃうでしょ」

遊ばないの?

19_20150520114300201.jpg

ならば、ということで
多分コドモたちの置き土産であろう ダンボールが・・・。

乗ってみ、と言わんばかりに置いてあったので

それならいっちょひと滑り。

滑降中の写真がないのがとても残念だけど
これがまた凄かった!!

滑り良すぎて最後はマジで空中ジャンプして下のコンクリに尾てい骨打ちつける
最悪パターンか!!
ってくらいのスピードがついちゃってね。

コートが芝まみれで大変なことに・・・。

「ママが芝つけちゃってどーすんのさ」

20_20150520114302d79.jpg

反省しております。

でも コノ後 自分ひとりだけが芝まみれってのは
あんまりなので ぶーたんも無理やり滑降させたところ
コレがまた面白かった!

ひとの失敗って結構ウケるよね(ヒヒヒ)

21_20150520114303d99.jpg

その後はよばあんち行って・・・

クークーと寝んね。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


パパとママのお散歩のお付き合い疲れます


category: お散歩

[edit]

page top

横浜中華街 の巻

4_20150519104826016.jpg

まだダウン着てる頃・・・

そろそろ中華料理の調味料がなくなってきたので
買出しにいきますかーーってことで

横浜中華街に繰り出した日のこと。

銀杏が落ちてない季節だったので
のえちゃんをお散歩させながら中華街方面へ歩くこと・・・

1_20150519104823774.jpg

「そろそろじゃないですか?」

2_201505191048241bf.jpg

ですな。

7_20150519104849dd3.jpg

日が暮れてイイ感じの雰囲気になってきましたね。
今だったら まれちゃんが飛び出してきそうです。

8_20150519104850791.jpg

後方のぷーちゃんの熱い視線に振り向けずにいる
気弱なのえちゃん。

「だってカート内にお仲間がいてアッチは多勢・・・」


17.jpg

まずは、お目当てのモノ ちゃっちゃと買っちゃいましょう。

毎度お馴染みの「源豊行」

DSC_0035.jpg

誰が使ってもプロの味になる
魔法の粉末。

500g 1400円なり。
(※ 瓶入りの小さいサイズも有)

ワタクシはビーフベースの「味ベース」派。

これさえあれば炒め物もスープも激ウマに仕上がっちゃいます。

あと今回はじめて買ってみたオイスターソース。
オイスターソースといえばやっぱ李錦記。

255g 600円くらいだったかな?

でもこれ、貝柱入りで近所のスーパーでは見たことがなかったので
源豊行のおじさんの営業トークにのせられ買っちゃいました。

貝柱のダシがイイ感じにでるらしいので楽しみ♪

10_20150519104852ae0.jpg

買い物後、外にあるものも気になる~~~

5_20150519104827d07.jpg

そろそろお腹が空いてきました。

6_201505191048290b1.jpg

丸裸にされたダックたちが食べてくれ~~と訴えて?るかどーかは
わからないけど・・・

この光景みて「旨そう~」とは正直思えないなーーー

11_20150519104853bde.jpg

前回、のえちゃん同伴OKだった店に行ってみると
この日は日曜日、しかも夕飯ピークの時間帯だったので
お断りされちゃいまして、さてどーしたものか・・・と
新たなお店を開拓すべくウロウロ・・・。

のえちゃん同伴OKもらえる確率高めなのが
オーダー式バイキング店。

12_2015051910485571e.jpg

ありましたよ~~。OKな店。

2999円(ドリンク代別)

オーダー式バイキング。

のえちゃんはカートに入ってればOK。

と、なんとかなっちゃうのが中華街のいいところ♪
カート内でお行儀よくねんねしてれば何の問題もなし。

15_20150519104909cd3.jpg

で、肝心の味の方は・・・?

GOODでした。

19.jpg

一皿の量も少なめだし良心的。
おケチな店だと一皿がてんこ盛りで何品も食べることが出来ず
こんなことならフツーのお店でラーメンにすれば良かった(泣)なんてこともあったからね。

27.jpg

ワタクシは甲殻類大好き人間なので塩エビさえあれば何も要らない。

21.jpg

無事、腹も満たされブラブラと・・・

22.jpg

中華街は買って良し食べて良し。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんのチューカはなかったぞ!





category: お出かけ

[edit]

page top

おみやげ・・・の巻



ちゅーたのお気に入りスポットであります
カップヌードルミュージアム。

お友達と横浜に行った際には ほぼ必ず
立ち寄って「新作」を製作してきます。

2015-03-15 (2)

今回の具材は

・チェダーチーズ
・エビ
・コロ・チャー
・ひよこちゃんナルト

チーズが絶妙に効いてて
コレ、日清さん、発売すべきかもーーー!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


カップラーメンは匂いだけ・・・


category: その他

[edit]

page top

無念の鋸山ロープウェー、の巻



思いっきり振り返ること
1月11日。

ふら~っと よばあの家に遊びに行ったら
「どこか行きたーーい!」
との、よばあの強い要望により、南房総あたり ドライブしてこようってことに。

まーー、いつも計画性のかけらもない
突発的な行動なんだな~~

P1280883.jpg

で、やって来たのは 千葉県富津市金谷の鋸山ロープウェー乗り場の山麓駅。

鋸山、ぶーたんのサーフィン帰りに時々
遠回りして帰るときに通過するだけで改めてこの場所に
来たのは はて何十年ぶり!? 

P1280882.jpg

BUT!!!!!

なにーーーー!!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

強風の為 運転休止ーーーーー!!

再開のメドを問合せてみたところ、時間的にも本日再開は無理・・・って。

このときの時刻は14時半過ぎ。

(`-д-;)ゞ教訓
「お出かけの際は天候、時間等は計画的に」

この写真一枚撮るにも
飛ばされそうな勢いで風吹いてたし、
ロープウェーごと 鋸山の谷底に落下・・・なんてことになったら大変じゃ済まないしね。

P1280885.jpg

折り返しの便が戻ってきたようですが ユラユラと風に煽られてたよ。

さて・・・・と。

無計画で飛び出して来ちゃったのでこの後 どうしよう?と
車中で緊急会議の末、腹が減っては・・・なんとかで

P1280886.jpg

金谷港と言えば いつものアノお店でしょ?ってことで
例の のえちゃんも店内OKの中国料理店へ。

P1280887.jpg

ランチタイムピークが過ぎていたので
店内は数組のお客さんのみ。

P1280890.jpg

何か別のモノ(もう数ヶ月前のコトで忘れた)
を食べたかったんだけど時間的にもう終わってたんで妥協の定食。

P1280891.jpg

でも妥協でも何でも この吹きっさらし鬼強風の中
のえちゃんとあったかい店内で一緒にゴハンが食べられるんだから
そんなコトは良しとしなくちゃね。

遅いお昼ゴハンのあとは金谷港のおみやげやさんで買い物をして

P1280895.jpg

のえちゃんのお散歩出来るかな?と
千葉県立富津公園へ。

この公園、すごく広くてプール有、キャンプ場有、テニスコート有・・・と
夏には相当賑わいを見せるであろう公園でした。

そういや コドモ時代にプール来たことあったな~~~

ちなみにコノ 階段状の建物は展望塔なるもの。
てっぺんからは三浦半島をのぞむことができ、晴れた日には
富士山までが見渡せるようです。

P1280896.jpg

てっぺんからの写真?

いやいや、何せ 本当にすさまじい強風だったので
とてもとても・・・

髪の毛ぶわーーっとなって視界奪われ
髪を押さえたところで目の中に砂がバーーっと容赦なく降りかかり
そりゃもう大変な騒ぎでありました。

P1280899.jpg

そんななか
髪? ぶわーー! も
砂 バーーー! も ノープロブレムだったのが
のえちゃんただ一人。

なんか異常なハイテンションで砂嵐の中 駆け回ってました(笑)

P1280897.jpg

あれは富津沖だから第一海堡かな?

結構近くに見えました。

P1280907.jpg

夕日が落ちるのを寒さをこらえて見てたけど
もう限界!!

車にダッシュ!!


よばあを連れての
無計画南房総ドライブはグダグダだったけど
のえちゃんは砂嵐のなか、最高の走りを見せてくれたんで
楽しかったのかな?

P1280926.jpg

帰宅後は一人勉強に打ち込む ちゅーたの元へまっしぐら。
「どうだね? 真面目に取り組んでいたかね?」

P1280927.jpg

「おコタでねんねしてたんじゃあるまいか?」
あのさ、ちょっと見えないんだけど・・・

P1280928.jpg

ちょ、ほんと見えないよ。

「なぬ!!!」

まーいいから座りなよ

P1280929.jpg

「はい」

P1280930.jpg

「ほええ~~~~~~~~~~~~~~」


このあと、ちゅーたの右腕に全体重をかけて
夢の中へと吸い込まれていきましたよ~~。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


ロープウェーは絶対リベンジ!!



















category: お出かけ

[edit]

page top

久々なんですが・・・  の巻



ブログを閲覧してくれていた皆様・・・

もうブログやめちゃったの? とか
のえちゃんに実は何かあったの? とか
PC壊れた? とか
ネタがなくなったの?  とか

色々と思ってたかどうかは さておいて

ただ単に サボっていただけのことでありました

(-∀-`; )

のえちゃんも元気そのもので
相変わらず、あちこちと遊びまわっており
膨大な量の写真にワタクシが背を向けていただけのことでして・・・

これから季節はずれの記事をチビチビと書き進めていこうかと・・・

・・・(・∀・i)タラー・・・

まずは もう季節は桜も散り青葉が茂る今日この頃ですが
真冬真っ只中の記事から始めたいと思います。

P1280830.jpg

東名高速途中の海老名SAに降り立ち
小休憩。

おいおい、ダウン着込んでるよ
って先ほど宣言したとおり 「真冬」ですから・・・

P1280831.jpg

雲が少々多めではありますが天気はまずまず。

んん? この右端の人 誰じゃい?
ポーズ決めてるけどさーーー

P1280832.jpg

『なぜにこんなとこで撮るん?』

特に意味はないけど、とりあえずの一枚よ。

さっきのは誰ゾやが入ってたし・・・

P1280849.jpg

めっちゃ渋滞にハマって やっと到着しましたのは御殿場プレミアムアウトレット。

てか、ワタクシが飽きて寝ている間に着いたとも言う。

冬山装備持ってないので冬登山は無理だから
せめて、この辺まで来れば気分だけでも味わえるかな?と。

で、買い物もできれば一石二鳥ってわけ♪

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

P1280851.jpg

では、早速 お散歩しながらのスタート。

P1280855.jpg

さすがに真冬の御殿場となれば
寒さも正統派なわけで、のえちゃん共に完全に寒冷地仕様のいでたち。

P1280858.jpg

でも、周りの子達は ここまで着込んでる子 いなかったけどね。

はだかんぼとか凄すぎ!!

P1280864.jpg

へへへ♪
戦利品GETしたし、ヨハマンゾクジャ♪

来てみるもんですな♪

P1280869.jpg

うっすらと富士山も夕日を帯びてきたね

P1280870.jpg

日が落ちたら一気に冷え込んでくるよ。
大丈夫?

P1280871.jpg

『ダイジョブです! この通り お尻まですっぽりですから』

P1280873.jpg

この冬は厳冬でしたね~~

春が恋しいと思っていたら もうコレ書いてる今は
春だもんね~~

時の経つのは本当に早いものだ・・・。

P1280880.jpg

回想してないでさっさと次の記事に
進みたいと思いますっ!!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪









category: お出かけ

[edit]

page top
